- - - - - - message Thanks for the ping - flerror - 0

30歳、旅に出る

英語力ゼロの三十路が行く世界旅行 〜国内も海外も〜

③佐賀バルーンフェスタへ!徹底まとめ【持っていく物】

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

前回の記事で佐賀バルーンフェスタの1日の流れを書きましたが、イメージはできましたかね?


バルーンフェスタはまったりしているけど、滞在時間が長く、早朝から夜までずっと屋外で過ごすので意外と体力を使う!
(あ、飲食ブースはテントエリアもあります)


手ぶらで行ってもいいけど、シートひとつ持っていくだけで快適度が変わるから、持ち物選びは重要だよ!

 


というわけで、今回は個人的に必要だなと思う持ち物リストをご紹介します。

 


まず、必ず持って行った方がいいもの。


それは、防寒着


朝と昼の寒暖差がとにかくすごい。


朝晩は薄手のアウターがいるくらい冷え込む!


けど、昼間は日が照ると汗ばむくらい暑い!


しかも会場は建物がない河川敷なので、日影が少なく直射日光を浴び続けることに…

 


ということで、持ち物②は日焼け防止グッズ

 


私は昨年、日焼け止めを塗らずに一日外にいたら鼻が真っ赤に日焼けしました(´・ω・`)

 


続いて、持ち物③はシート


バルーンの観覧エリアは階段部分と芝生部分があります。

もちろんみなさん階段の方が快適なので、階段には常に人がいっぱい。

そんなときにシートさえあれば芝生にも座ることができるので、私は必ず持っていくもののひとつにしています。

(朝昼の寒暖差で霜が降りているのか、少し湿った芝生だから座るならシートは必須。)


寝転がりたい人は大きめサイズを!


▼小さすぎるシートを持って行って窮屈な思いをしたの図

バルーンフェスタの持ち物

 

 

ちなみに昨年、↓こういう折りたためる椅子を持って行ったんだけど、これは使う所がなかった!
バルーンフェスタの持ち物

 


対岸に渡った時に多少は使ったけど、シートがあれば必要ない。

無駄な荷物だった。。

あとテントを組み立てている人も少数いたけど、正直迷惑なのでやめましょう。

近くを通る人から冷たい目線で見られていたよ。

 


食べ物や飲み物は会場内にたっくさんあるので、必要ないと思います。


ペットボトルの自販機もたくさんあったから、飲食に関してはほんと快適だったよ。


トイレも仮設だけどたくさん用意されていたし、ペーパー切れも私は遭いませんでした。

 


なので、持ち物をまとめると


①防寒着
②日焼け防止グッズ
③シート


この3つがあれば、バルーンフェスタを快適に過ごせるはず!!!


2018年はすごく晴れて風もいい感じで競技もたくさん見れた。
2019年のバルーンフェスタはどうなるかな!

今から楽しみだ(`・ω・´)

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
励みになりますので、
よければ↓ポチっとお願いします(^^)


旅の知識・楽しみ方ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村