- - - - - - message Thanks for the ping - flerror - 0

30歳、旅に出る

英語力ゼロの三十路が行く世界旅行 〜国内も海外も〜

香港島に洒落た壁画があるって知ってた?

前回、香港の夜景について書いたので、今回から観光名所を載せていくよ!

適当に書いていたらいい感じのモデルコースになったので、これから行かれる方は参考にどうぞ。

 


前回も書いたけど、香港は大きく分けて2つのエリアがある。

「九龍」エリアと「香港島」エリア

 

香港の地図
▲夜景用に書いた雑な地図

 

 

今回は香港島」エリアについて書いていきます。
タイトルにも書いた通り、壁画がたくさん描かれている所があったり
香港島、なかなかおもしろいよ!

 

 


そういえば昔、香港へ一人旅に行ったとき、
現地で知り合ったバックパッカーの人達と昼ご飯を食べる事になり、
「中環駅が~」という話になったときに

 

「中環」を何と読むか、みんなで考えた事があった。

 


「雰囲気で〝ちゅうかん”って読んでる」という人もいれば、

「〝ちゅうわ”」と読んでいる人もいて、

結局その時は正解が分からなかったんだけど、

地名って様々な読み方があるし広東語だと尚更わからないよね~と笑って話した事があった。


ちなみに正解は〝ちゅうかん”らしい。
けど、ネットを見ると〝中環(セントラル)”と英語読みで書かれているから
今度「中環」の話をする機会があったら、「セントラル」と読もうと思った。(どうでもいい)

 

 

さて、話は脱線したけど、噂の「中環」がある香港島の観光名所のご紹介!

 


まずMTR中環駅周辺はめちゃくちゃ都会!MTR=鉄道)


前の記事で載せた夜景を作り出している街だからね、そりゃ都会ですわ。


てっぺんを見上げるのが辛いほどの高層ビル達。

香港島の高層ビル


きれいなオフィスが並んでいて、
スターバックスなどのカフェや、飲食店が併設されているから
疲れた時の休憩場所におすすめ。

 

 


この高層ビル達をかき分けて、奥へ入っていくと
突然雰囲気が一気に変わって坂道が始まります。

 

 

どんどん登っていくとこんな感じ!

香港の映えスポット

 

ここはイギリス統治時代の名残が多く存在する場所で、
街並みがとにかくオシャレ!

でもヨーロッパの街並みとは違う、中国っぽさもある不思議な街。

これぞ香港の街!って感じかな。

 

香港の商店

 

 

ここにも!?という場所にも壁画があったりして歩くだけで楽しい。

香港の壁画

 

ちなみにこの辺は飲み屋がたくさんあるから
夜になるとBARが一斉に開店して、そこら中、音楽爆音の街になります。

香港のBAR


見た目が怖い人も多く、お客さんも水タバコやってる人が多いから
女の人にとっては少し怖い空間と感じるかも!お気をつけて!


あ、昼間はBARは閉まっているし、八百屋などの個人商店がたくさん開いてて安全だからご安心を!

 

 

 

ここで私おすすめのエッグタルトのお店を貼ります。

香港と言えばエッグタルト。

現地の物を現地で食べると、当たり前だけどめちゃくちゃおいしい!

香港のエッグタルト

 


写真を見ると分かるかもしれませんが、このお店も坂道の途中にあります。


泰昌餅家(タイチョン ベーカリー)

泰昌餅家


有名店なので、店員さんも観光客慣れしていて
簡単な英語で注文できるよ。


これが、めちゃくちゃおいしい!

私の中で今のところ、香港ナンバー1!

マカオもエッグタルトが有名だけど、香港とマカオのエッグタルトは少し違うので、香港1という言い方にしています。


普段甘いものを食べない人もぜひ食べてほしい。

 


香港島はそんな感じですかね。

香港島は街中にトラム(2階建て路面電車)が走っていて、
観光客に人気なんだけど、私的には普通だったのでそこは端折らせてもらいました笑

 

 

次の記事は「九龍」エリアを紹介するよーー!

 

 

 

ランキングに参加しています!
励みになりますので、
よければ↓ポチっとお願いします(^^)


旅の知識・楽しみ方ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

hatch219.hateblo.jp